【博多ひのきクリニック】コロナウイルス 抗体検査開始

今回コロナウイルス (SARS CoV-2)に対して、米国FDA承認の試薬を使用しての検査が当院で開始されました。(外部機関に検体提出しての検査です。)

コロナウイルス に対しての検査を開始します。

検査費用:5000円(税別)となります。

結果は3-4日後にでます。(院内検査ではありません。)

上記検査は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の診断や PCR 検査前のスクリーニング検査 としての使用ではなく、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)既感染者数の把握を目的とした SARS-CoV-2/COVID-19 の疫学調査や研究などに有用だと考えられています。

また現在渡航の必要のある方が、渡航先の国より陰性証明が求められている現実に対し、検査の事実とその結果をお渡しすることも、渡航外来の責務と考えており、当院でも抗体検査ことにいたしました。

これらの2つの検査は共に、感染の既往や現在感染を100%診断できるものではありません。

検査結果で陰性が出た場合には、陰性証明(検査で陰性の旨の診断書)を記載することは可能ですが、これはウイルスに感染していないことを証明するものではありません。

上記ご理解をいただけた方に、検査をお受けしていただくことになります。

全ての方に推奨する検査ではございません。

2020年6月11日  カテゴリー:お知らせ

flixyバナー